Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


(↑クリックすると大きな写真が見れます。)


先日、「キベラスラムTOUR」~アフリカの風を感じるコンサートに行って来ました。

ケニアのナイロビ最大のスラム街「キベラスラム」で子供達を支援している日本人アフリカンミュージシャンによる公演です。

といっても大きな会場ではなく、高鍋町にある「プロローグバー」というお店で、ライブと言った方が良いですね(^_^)

アフリカの楽器やドラムに、スワヒリ語の歌‥目を瞑るとアフリカにいるかのような、とても心に迫る演奏でした。

アンコールは、スワヒリ語の掛け声を教えてもらい、全員参加(^_^)

最後の一体感は、すごかった‥。

アフリカの人達は、音楽を通じて、神様と会話してるんだな、と感じました。

そして演奏の合間にあった、ケニア在住のライター・早川千晶さんによるお話。

キベラスラムの現実や、子供達にとっての駆け込み寺的存在のマゴソスクールについて。

胸が痛くなる現実ですが、希望も‥。

そして、3・11の大震災で被災した私達、日本人のために‥マゴソスクールの子供達が、泣きながら祈り、歌ってくれていました。

私も涙が出ました。

この映像を含め、マゴソスクールの映像を見たい方はこちら→マゴソTV


この歌はまだ入っていませんが、キベラスラムの子供達が歌うCD「MILELE」を当店で販売します。

といっても限定2枚(^_^;)

ただ今、お店のBGMで流れてますので、ぜひ聴きにいらして下さいね!


またキベラスラムからのチャリティーグッズも販売します。

カンガ布やビーズの可愛い小物がたくさん☆

こちらはまた改めて、お知らせしますね。お楽しみに~(*^-^*)


マゴソスクールやアフリカの子供達への支援に興味のある方はコチラをご覧ください→マイシャ・ヤ・ラハ基金
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あさこさんの 温かい*やさすぃ~*気持ちが
アフリカの風*にのって
伝わってきます♡

名前:kom*kom | 2012.09.26(水) 06:41 | URL | [Edit]

 

kom*komさん。

ありがとうございます(*^-^*)
もっと色々伝えたいことがあったんですが、なかなか言葉にするのって難しいですね。

次回は、ぜひご一緒に~!

名前:Anfang | 2012.09.26(水) 08:58 | URL | [Edit]


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。