Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 



以前にも、このブログでご紹介した、東別府拓真さんのライブに、昨夜またまた行って来ました♪

今回は、3年振りにCDを作られたとのこと、オリジナル曲がたくさん聴けました。

東別府さんは、東京で、宮崎で、そして時々世界で(!!)活躍されている知る人ぞ知るアコースティックギタリスト。

そんな方が、高鍋町(Anfangがある川南町の隣町です。)のある農家さんをモデルに作られた曲「farmers」が今回のCDに収録されています。

実は、モデルになった農家さんは私も知ってる方なのです☆

何か嬉しいですよね(*^-^*)

ご夫婦共々、農家さんとしては変わった経歴の持ち主で、カッコいいです。

そして、前回のライブでも演奏された、坂本九さんの「見上げてごらん、夜の星を」

脳梗塞で倒れた恩師の方がよく弾かれていた曲だそうで、その方を想う気持ちが、ひしひしと伝わって、今回も泣きそうになりました。

人生何が起こるか、本当に分からないものです。

前回のライブの時、個人的にすごくしんどい状況があって、東別府さんのギターに癒されました、とブログに書いたのですが、今も根本的には、その状況は変わってなかったりするのですが、人間時間が経つと慣れるものですね。

最近は、あまり思い悩まなくなりました。

それでも多分、意識の底に澱のように溜まっていた疲れが、洗い流された気がします。

東別府さんのモットーは、「ギターで、愛と勇気を」。

「Way of life」は今回のCDのタイトルにもなっている曲で、東別府さんの意欲作。


 

お人柄そのまま、癒やしの音楽です。

これからも、たくさんの人に「愛と勇気を」与えて下さい!

応援してますよ~☆

という訳で、東別府拓真さんの直筆サイン入りCDを限定数(絶賛)発売予定です。

ブロマイド付きにしたかったのですが、ライブ終了後、東別府さんお一人の写真を撮ろうとしたら、親切なマネージャーさん(!?)が私とツーショットで撮って下さると言うので、お言葉に甘えてしまいました。

結局、前回同様、韓流スターに写真をねだる、おばちゃんに‥(^_^;)

でも楽しかったから、いいか☆

私とのツーショット写真でもよろしければ、ご希望の方にお付けしますよ~。

興味のある方は、お問い合わせ下さいませm(_ _)m


ギタリスト東別府拓真さんの活動日記はコチラ↓

http://ameblo.jp/guitarist-takuma/
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。