Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

 
先日、お休みを頂いて福岡に行った時のこと。

取引先の「People Tree」さんの展示会を見に大名へ。

見終わって、会場のビルから出た目の前の道路のド真ん中に、子猫が‥。

狭い道路なので走って来た車も避けられず、立ち往生。

それでも何とか避けて通り過ぎようと車が動き始めると、子猫の方も身体を引きずりながら、逃げようとするので、余計危ない。

とりあえず、道の端っこに子猫を移しましたが、さてどうしよう‥。

ガリガリに痩せている上に怪我もしている様子。

途方に暮れていたところに自転車に乗った美人さんが颯爽と通りかかり、テキパキと近くの酒屋さんに近所に動物病院がないか聞いてくれたり、子猫を入れるダンボール箱を貰ってくれたり。↓




近所に動物病院はないようで、とりあえず、自転車の美人さんの知り合いのカフェに連れて行く事に‥。

そのカフェの方が、向かいのマンションの知り合いがそういう猫の保護活動しているところを知ってるかもと連絡してくれたところ、その方が引き取ってくれる事に‥。

私はオロオロしてただけで、何もしない内に解決してました☆

子猫のお蔭で知った素敵カフェ「Swindle Factory」↓





大名は、個性的でお洒落なお店がたくさんあるけど、下町的人情も残っていて、とっても素敵な街でした!

 
 

Comment

 

大変だったんですねぇ~。。
親切な方が 通りかかってくれて
ほんと よかったです!!
わたしも こっち側で
安堵いたしました☆
大名*すてきなところですね☆

名前:KOM | 2012.06.26(火) 15:55 | URL | [Edit]

 

KOMさん。

ご心配頂いて、ありがとうございました☆

本当に全くの見ず知らずの他人なのに、当然のように助けて頂きました(^-^)
この後、助けて頂いた方とカフェの方ともお茶しながら、お話出来て、
とても楽しかったです。
大名のおススメのお店にも連れていってもらったり、とっても素敵な方々でしたよ♪
「Swindle Factory」もまったり出来て、素敵なお店でした。
大名にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい!

名前:anfang | 2012.06.26(火) 21:57 | URL | [Edit]


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
