Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ただいま、雨どいの工事のため、お店のウッドデッキが使えなくなってます。

お店の方は営業していますので、お買いものやお店の中でお茶を飲んで頂くことは出来ますが、ちょっとうるさいかもです。

実は春になるにつれ、風向きが変わり、雨の振込み方が前よりもひどくなっていたことと、お店のちょうど入り口辺りの雨だれもひどかったので、思い切って大工さんにお願いしました。

今まで、自分で何とかしようとビニールや麻布を張ってみたり、雨どいを母と妹に手伝ってもらって付けたりしていたのですが、結局シロウトの仕事なので、雨が降ってみると、これではどうにもならないと思い知らされるという繰り返しでした(^-^;

Anfangはアメリカントレーラーを改装しているので、水道や電気の工事も規格が日本のものと違っていて、それぞれの職人さんに面倒を掛けていましたが、今回の雨どいもトレーラーとデッキの隙間にぴったりハマりつつ、いざとなれば移動出来るようギリギリに作り付けて頂いております。

ギリギリの幅のため、雨どいを取り付ける金具の分、少しずつ木を削ったり、ものすごく面倒な感じです。
一日で終わると思った私が甘かったです。

でも職人さんって、やっぱりすごいですね~☆
出来上がりつつある雨どいを見ていると、今までへぼな雨だれ対策やら雨どいの取り付けやらで何回休みを無駄にしたか、空しい気持ちになりました。

工事はまだ少し掛かりそうですが、GWには雨が降っても安心になっているはずです。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、多少うるさくても、お店に遊びにいらして下さいね!
お待ちしております☆

スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。