Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


大分県耶馬溪で作られている樹木のアロマがあるって、ご存知ですか?

「持続可能な森林経営を行っている森林」を認証するSGECに認証されている久恒森林(株)より、環境にやさしい森づくりから生まれたヒノキ、スギのアロマ。

ヒノキは桧風呂が有名ですが、その香りは副交感神経に作用してリラックス効果が。

スギの葉は、お線香の原料として今日も使用されているとのことですが、その香りは交感神経に作用しリフレッシュ効果があるとのこと。

完全無添加の100%ナチュラルなエッセンシャルオイルです。

お家にいながら、森林浴してみませんか♪

アロマオイル 各1600円
アロマポット 1200円

またネパール、バングラデシュよりアーユルヴェーダに基づいて作られたソープも入荷しております!

ひとつひとつ丁寧に手作りされた石鹸は使い心地も滑らかで優しいです。

こちらはフェアトレードの商品でもあります。

これらの石鹸を作っているのは、貧困や夫の暴力など様々な理由から厳しい生活を余儀なくされていた女性達です。

今でもスラム街に住みながら、それでも安定した収入を得る仕事が出来た事で、誇りを持ち、子供達を学校に通わせたり、ご飯を食べさせる事が出来て、幸せだという女性達。

彼女たちの物語は40年以上前から南アジアの支援を行っている国際協力NGO「シャプラニール」のHPで、ご覧頂けます。

http://www.shaplaneer.org/

アーユルヴェーダソープ 1050円~


また現在、南アジアで働く子ども達のために、書き損じたハガキや使用済み切手などを集めています。

ハガキ1枚で絵本を1冊買う事が出来ます。

書き損じた年賀状などありましたら、店頭に収集BOXがありますので、ぜひお持ち下さい!
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。