Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ご無沙汰してしまいました。
ただでさえ、週に一度の更新なのに…反省です。

さて(と、誤魔化す?)前回ご紹介したナガトモ農家さんのキャベツに仲間が増えました☆

野菜

高鍋の黒木農園から無農薬の美味しい赤芽の里芋や小松菜、ベカ菜(白菜の仲間だそうです。お味噌汁に入れても、おひたしにしても美味しかった!)。今週末は椎茸もあります。

勝手にマルシェと命名。

ぜひ、ゲシュマックさんのあじ豚のお供にどうぞ。


そして、明日はシフォンケーキもお店に並びます!

こちらはやはり前回の記事で触れたイベント「くろきさんちへお茶しにいこう」で知り合った、「くろきさんち」の奥様が手作りされています。

お料理教室もされていますので、ご興味のある方はお店でお問い合わせください。



今日はお店に愉快な仲間達が集まって、楽しい時間を過ごせました。
(いや、いつも楽しいですけど、特に。)

実はちょっとプライベートで辛いことがあったりして落ち込んでいたのですが、どんな時でも笑うことって必要だな、と心から思いました。

これからも人生色々(って歌ありましたね・・)あるでしょうけど、笑って乗り越えていきたいです。

このお店を通じて、たくさんの素敵な人たちに出会えることに感謝です☆


あ、そういう素敵な人のひとり、清武町の工房「銀の波」さんの「ブタ」さん達もご紹介しておきます。

ブタ

一匹一匹、顔が違うのでお気に入りを見つけてください。

「銀の波」さんは今、美々津の古民家カフェ「民」さんで作品展を開催中です。

とっても可愛いステンドグラスを使ったランプなど80点(!)が並んでいるそうなので、お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみて下さい。

↓これはうちに飛んできたコトリ達です。

コトリ


この子達とお店でお待ちしています~(*^-^*)





スポンサーサイト
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.03.10(土) 11:22 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まこっ茶ん。様。

いつもありがとうございます(*^-^*)
まこっ茶もウインターチョコもありますが、ウインターチョコは残り1つなので、よろしければお取り置きしておきます。

店舗の方にネット環境が無いため、ブログを常時チェック出来ないので、お手数ですが、お電話(0983-27-6556)頂ければ、ありがたいです。

今日これからアップしようと思っているのですが、ちょっと変わったチョコの新商品も入荷しております。またご来店の際に見てみてくださいね!

名前:anfang | 2012.03.10(土) 20:06 | URL | [Edit]


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。