Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 






昨日に引き続き、当店のお知らせでは、ありませんが‥(^_^;)

Anfangが敷地をお借りしている「ゲシュマック」さんのロゴ&看板が変わりましたので、お知らせします(*^∀^*)

国道10号線から来られるお客様は、既にお気付きかもしれませんが、今までのドイツっぽいイメージのロゴから一新、白と黒のシンプルでスタイリッシュなロゴに変わっています♪

このデザインは、あの有名なプロダクトデザイナー・梅原氏によるもの。

コミュニケーションデザインという新しい考え方で次々ヒット商品を生み出しながらも、地方にこだわり、高知県に事務所を構えて活躍中の梅原氏。

超多忙な上、こだわりのある方なので、頼んだからといって、簡単にデザインを引き受けて貰える訳ではありませんが、ゲシュマック店長と川南町の役場職員で、あの鍋合戦を生み出した河野さんが、高知まで、鍋・コンロ持参で、あじ豚の素晴らしさをプレゼンに行き、紆余曲折の末、引き受けて頂いたという賜物。

シンプルでありながら、全ての情報がこのデザインの中にあります。

まぁ、私は単純にこのブタのデザインが可愛いので好きなんですが‥(^_^;)

宮崎市内にも「あじ豚本舗」 http://www.ajibuta.com/shop を開店し、益々発展中のゲシュマックさん共々、Anfangもよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして、ここからは当店のお知らせです(o^∀^o)

大変お待たせ致しました。
人気の「にこまるクッキー」が入荷しました~♪




可愛くて美味しい、そして私達に忘れてはならないものを思い出させてくれるクッキーです。

皆様のご来店お待ちしておりますm(_ _)m

スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。