Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


今日は、定休日。

宮崎市にある「宮崎乗馬倶楽部」さんにお邪魔して来ました(o^∀^o)

写真は、私を乗せてくれたマロン君です。

実は若い頃、競走馬の牧場で働いていた事もあり、いつかまた乗馬したいと思っている内に気付けば、20年という歳月が過ぎ‥光陰矢の如しとはこのことですね~(^_^;)

どうやって乗っていたかも、綺麗サッパリ忘れ。

でも、そんな中年も初心者も子供でも大丈夫!なのが、ここ「宮崎乗馬倶楽部」さん。

久し振りに馬に乗りましたが、楽しかった~(≧∇≦)

最初は、道路脇にポンと馬がいる、みたいな感じで、びっくりしましたし、乗馬倶楽部というイメージと違いましたが、何より垣根が低い。

あ、この垣根は、精神的・身体的な意味でって事です。
(あとお財布的にも?)

乗馬をしたことの無い初心者やお年寄り、子供達に、気軽に乗馬を楽しんでもらいたい、というオーナーさんの指導のもと、本当に気楽に楽しめました!

また、こちらでは、乗馬セラピーも行っているとの事で、実は今回はそちらに興味があっての訪問だったのですが、色々なお話が伺えて勉強になりました。

障がい者の方でも、そうでなくても、馬に乗れても乗れなくても、ただ馬に接するだけでも、行ってみる価値はあると思いました。

興味のある方は、ぜひ、連絡の上、訪ねてみて下さいね。

宮崎乗馬倶楽部HPはコチラ↓
http://www1.bbiq.jp/miyauma/system.html
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。