Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
この週末、とれたての寒玉キャベツがAnfangに来ています(^-^)

1玉150円。安い。しかも美味しい。

新鮮なのもあるでしょうが、やっぱり育てている方の愛情が込められているのでしょう。

そのキャベツ農家さんの奥様
(というか、お嬢さんという感じですが、ちゃんとお母さんでもある?)

が購入して下さったのが、↓のメガネカメラです。

こちらは、3990円。



肝心のキャベツの写真を撮り忘れてしまったので、明日直接お店で見て下さい~(^-^;

ウッドデッキの階段上ってすぐ右側のテーブルの上にあります☆

外側の葉っぱは、ミニブタのハッピー・ラッキーのおやつにあげたら、喜びますよ~。


そして、このキャベツ農家さんに教えて頂いたイベントが

17日(金)と18日(土)の2日間だけのおうちカフェイベント

「くろきさんちへお茶しに行こう」

工房「銀の波」さんや、「黒木農園」の無農薬野菜やお茶、手作りシフォンケーキに、

エスプレッソの試飲や、タロット占いと盛り沢山の内容でした。

TS3Z02540001.jpg

囲炉裏のある「くろきさんち」にお邪魔して濃い時間を過ごさせて頂きました☆


思いがけない出会いから、人と人との繋がりが広がって。

出会いって本当に不思議ですね。


毎日お店で色んな出会いを経験させて頂いていることに感謝です。

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

初コメです☆

写真のメガネがカメラになってる仕組みが全然わからなくて、見入ってしまいましたヽ(;▽;)ノ笑

いろいろ新しいの入ってていいですね♪あー早く宮崎帰って行きたい‼

名前:こ☆え | 2012.02.21(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

こ☆えちゃん、
誰かと思っちゃった。

そう、まだまだ色々入るよ~。
早く宮崎に帰っておいで~♪

一応説明すると

メガネカメラはフレームの真ん中にレンズが付いていて、シャッターとかは、フレームの上に小さいのがあるのです。
写真を保存するのに別途microSDカードが必要です。

実物を見た方が早いよ~☆

名前:Anfang | 2012.02.21(火) 23:31 | URL | [Edit]


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。