Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
TS3Z0176_convert_20120102113135.jpg
昨年12月23日に、キャンピングトレーラーを改装して、雑貨とコーヒーの小さなお店をオープンしました!

フェアトレード商品を中心に心がほっと温かくなるような、思わず笑顔になってしまうような手仕事や遊び心のあるモノを扱っていきたいと思っています。

本当は改装中からブログで紹介していきたかったのですが、最初は、ほぼ一人でトレーラーの修理・改装をしていたので、疲れきって、ブログまで手が回りませんでした・・(^^;

年内開業という目標をギリギリ達成出来ましたが、年内の営業は23日~28日までという短いものでした。

それもやっぱり私の体力の限界のため・・。(これ以上無理すると持病のぎっくり腰が再発しそうだったので・・)

でも結構いい歳超えてのガムシャラな開業は自分で自分を褒めてもいいのでは・・と。(自画自賛)

新年の営業開始は敷地をお借りしているゲシュマックさん(県外からもお客様が来る大人気のこだわりの自家製ハム・ソーセージのお店です!)に合わせて1月6日からなので、それまでに、今までの改装風景などご紹介していければと思います。

とりあえず、年末お越し下さったお客様に感謝、これからお越し下さるお客様に、新年のご挨拶を。

昨年は本当に大変な年でした。

でも何時でも前を向いて、心に希望という灯を絶やさず、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

一人ひとりに出来ることはほんの小さなことでも、何もせずにいるよりもほんの一歩踏み出すことで確実に世界を変えていける・・そう信じて。

新年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
TS3Z0184_convert_20120102113216.jpg
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。