Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


毎日、暑い日が続いていますが、皆さん、夏バテなどされてませんか~?

私は、バテバテです。
でも夏痩せはしないようです…。
毎日こんなに汗かいてるのに、何だか納得いきませんが、食欲は全然落ちないので、結局そんなにバテてる訳では無いという事なんですかね?^^;

食欲の秋が来る前に少しでも、痩せておきたいところです。

写真は、ひさびさ入荷のピープルツリーさんのアクセサリーです♪
大振りのピアスは夏のまとめ髪やショートに映えます。
他にもブロックプリントのバッグインバッグや、ちょっとだけお洋服も入荷してまーす!
ぜひ、お店でご覧ください(^_^)

さて、前回の記事でお願いしていた「マゴソスクールの子供達を音楽祭に連れて行こう!募金」ですが、やはり2週間という短い期間では、なかなか集まらず…。
440円という寂しい結果となってしまいました。
それでも、暑い中わざわざお店に来て、募金して下さった方もいらしたりして、本当に有難かったです!

マイシャヤラハ基金には、アンファングからの募金を足して、計5000円という形で、送金致しました。

マゴソスクールの先生達や子供達も一生懸命カンパを集めているようです。

経費も切り詰めて、あと少しで何とかなるようです。

全国大会まで後少しあります。

ご協力頂ける方はマイシャヤラハ基金にぜひ、よろしくお願いします!




 
スポンサーサイト


皆様いかがお過ごしでしょうか?
すっかり暑くなりましたが、梅雨明けは、まだなんでしょうかね~?
とりあえず台風8号、無事に過ぎて良かったです^^;
被害のあったところには申し訳ないですが、こちらでは肩透かしで終わった感じです。

さて、いきなりですが、当店でコツコツ続けている10円給食募金でお馴染みのマゴソスクールが、ケニア全国の小学生から大学生までが参加する「ケニア音楽祭」の全国大会への出場資格を手に入れたとのこと。
とっても嬉しい事なのですが、全国大会に行くためには、旅費その他の経費が掛かります。
子供85名先生5名で約48万円。

元々、スラム街で身寄りの無い子供達のために始まった学校です。
親のいる子供もいますが、皆スラム街で厳しい生活をしている 人々です。

先生達も一生懸命カンパを集めようと奔走しているようです。

一日たとえ一食でも毎日ご飯(給食)が食べられるだけで幸せだと言う子供達。
厳しい生活の中で、彼等にとって音楽はかけがえのないものです。

全国大会は8月3日から。
もう余り日数もありませんが、当店も少しでも協力出来たら、と思います。

本日から27日(日)までの2週間、募金を募りたいと思います。
店頭に募金箱を設置致しましたので、ご協力頂ける方は是非!

また直接、マイシャヤラハ基金に募金する場合は↓

ゆうちょ銀行
記号番号 10070
口座番号 17463211

払込票の通信欄に「マゴソ音楽活動」と記入の上、下記メールアドレスまたは、早川千晶さんのFBのメッセージへ金額をお知らせ下さい。

chiakinairobi@gmail.com

これは、給食募金など他の学校運営資金と区別するためだそうです。

詳しくは、早川千晶さんのFBまたは、マイシャヤラハ基金のHPをご覧下さい。

子供達に輝く夢を!

あ、そして遅くなりましたが、マゴソへの10円給食募金のご報告です^^;

4~6月分、4443円をマイシャヤラハ基金へ振り込みました☆

皆様の暖かいご支援に感謝です!
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m


 


オーガニック農園経営からイベントや商品企画、フードコーディネーターなど、常にチャレンジ精神を忘れない黒木由香さんが今度は、全て自然素材で作られたアート作品を制作!

ワイヤーなど一切使用せず、自然素材のみで作られたリースや、ペーパーウェイトとしても使えちゃうストーンフラワー。

ドライフラワーのアンティークな風合いが素敵です☆



シサム工房さんからは、ナチュラルで細やかなラフィアの手編みカゴバッグと、預金通帳まで収納できる二つ折りの革財布が入荷!

永く大切に使いたい逸品です^_^

一緒に写っている可愛らしいお家のステンドグラスは、スノードロップさんの作品です。
他にも素敵なサンキャッチャーなど、色々あります♪

ぜひ、お店で、ご覧くださいな~^_^
 


大変お待たせ致しました!
大人気のココナツオイル再入荷です^_^

今回は、通常のココナツオイル(もちろんオーガニックですが…^^;)に加え、更にプレミアムな「エキストラバージンココナツオイル」も入荷!

こちらは、低温圧搾で抽出されているので、酵素などの栄養素もそのまま。

母乳成分のラウリン酸を約50%も含み、赤ちゃんからお年寄りまで、毎日スプーン1杯で免疫力アップ!

通常の炒め物や揚げ物などの調理用にはもちろん、生食にもお肌のお手入れにもお使い頂ける超優れもの。

ココナツオイルと言えば、脳の神経細胞の活性を元に戻す働きがあると言われるケトン体を豊富に含み、アルツハイマー予防にも良いと言われ、最近はテレビや本などで紹介される事も多くなっています。

トランス脂肪酸ゼロ・コレステロールゼロで、動脈硬化や心臓疾患のある方でも安心して使って頂ける上に、中鎖脂肪酸を多く含むため、長鎖脂肪酸を多く含む一般の植物油と比べ、代謝は10倍!痩せるオイルとも言われています。

また飽和脂肪酸を多く含むため、熱に強く、酸化しにくい。
つまり劣化しにくいので、揚げ物がサクッといつまでも美味しい!
一般の植物油は不飽和脂肪酸が多く、熱を加えると酸化し、劣化が進んでしまい、ベタっとなり易いのですが、ココナツオイルだけで揚げ物は勿体無い!という場合は、普段お使いのオイルに1割以上ココナツオイルを加えると、サクッと長持ちします♪

エキストラバージンココナツオイルは、香りもそのままですが、調理用のココナツオイルは無味無臭です。

良い事だらけのココナツオイル。

更にフェアトレードで、作る人にも使う人にも皆に優しいココウェルのココナツオイル、店主イチ押しの商品です☆

あ、すみません…^^;
もう一つ、新商品が入荷しました〜☆

珍しいオーガニックスムージー♪
アップルマンゴー味です。

ぜひ、ご賞味あれ〜^_^
 

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。