Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
皆様、今年の十五夜のお月様は、ご覧になれましたか~?

私は、結構、雲が出ていたので、難しいかな~と思っていたら、丁度雲と雲の合間に見ることが出来ました(^-^)

かなり光が強くて、じっと見ていると目が痛い位でしたが、とっても綺麗なお月様でした♪


さて、いつものことながら、ギリギリのお知らせでございます(^-^;)


9月23日(月)は所用のため、12時からの営業。

9月28日(土)はイベント出店のため、お休みとさせて頂きます。


ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致しますm(--)m

28日(土)は、高鍋町で無農薬のお茶や野菜を栽培している黒木農園のイベント

「秋のクラフト市 in 515Field」

10:00~16:00

に、当店でのイベントでもお世話になった「楽樹農縁」さんと一緒に出店します☆

当店は、フェアトレードの雑貨や食品など。
「楽樹農縁」さんは、カレーとチャイなどを販売します。

また18:00からは、野外音楽祭もあります!
「レストランバルカドーロ」のプレート込で、お一人様3000円の入場料となっております。
(クラフト市は無料です。)
こちらは、予約が必要となります。

お申込み・お問い合わせは、515Field 黒木農園さんまでお願い致します。

Tel:080-5273-1115
E-mail:info@515field.com

その他詳細については、下記WEBサイトでご確認下さい。

http://www.515field.com/













 
スポンサーサイト


お待たせしました!

秋の新商品が入荷致しました~(*^∀^*)

まだまだ暑い~と思っていても、朝晩は、すっかり涼しくなってきましたよね?

秋はもうすぐそこまで来ています(^_^)

秋といえば、食欲‥ではなく、芸術の秋(^_^;)

アートギャラリーや観劇などのお出掛けでも人目を引きそうな、一味違うお洒落はいかが?

カラフルな三角の手編みレースが印象的な2WAYスカーフや、お花のモチーフにも全てステッチが入った温かみ溢れるフェルトのバッグ、自然な色使いが可愛い手編みベレー帽など、他にはちょっと無い小物をアクセントにして、個性的なお洒落を楽しんじゃって下さい♪

来年は午年という事で、馬モチーフのスケジュール帳やカレンダー等も入荷しております☆

馬とは関係無いですが、私は個人的に小さなひょうたんで出来たアンデスの男の子と女の子の置物がお気に入りです(^_^)
他にもカピス貝で作ったガーランドやネックレス、人気のリサイクルサリーで作ったエプロン等、色々入荷しております。

また、秋は食欲の秋!という方には、9月から週末のみワッフル販売を再開しておりますので、こちらもぜひ!

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
 
大変、ご無沙汰致しましたm(--)m

8月は週末のみの営業で、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

でも、お陰様で、お手伝いの方にも来て頂き、ゆっくりお休みを頂きました♪

色んな方とお会いしたり、気になる講座に参加したり、行ってみたかったお店に行ったり。

充実した時間を過ごすことが出来ました。

そして、(予算的に)悩んだけど、最後にやっぱり思い切って、旅行することに。

8月20日、21日でざっと計画を練り、チケット等の手配。

22日に申請していたパスポート(期限切れてました)を受け取り、荷造り。

23日には高速バスで福岡へ。(←福岡発着の航空券の方が安かった。)

24日の午前の便で発つ・・という、10年振りの海外なのに、超無計画な旅立ちでした(^ー^;)

ドイツのミュンヘン~フランクフルトへ。

ミュンヘンでは一人ビアホールに挑戦したり、雨の中参加したお城ツアー(有名なノイシュヴァンシュタイン城)で置いてけぼりを喰ったり、色々ありましたが、何もかも過ぎてしまえば、いい思い出です(^-^)

フランクフルトには友人が住んでいるのですが、出発前には連絡つかず。

何と友人は日本を旅行中でした。

でも何とか滞在中に連絡が取れ、フランクフルトで久し振りに会うことが出来ました!

お陰様で本当に楽しい夏休みでした~(*^-^*)

ありがとうございました!

9月からは、また木曜定休の通常営業となっております。

お店で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪

2013ドイツ旅行-01 - コピー (640x427)

2013Germany繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・(1)-01_convert_20130909233358
 

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。