Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

 
昨日というか今日、更新したブログ記事に誤りがありましたので、訂正して、お詫び致しますm(_ _)m

「ながとも農家」さんが出す「カポ弁」について、通常は1000円だそうです。

そしてこのイベントのために、500円というお値段で出して頂くため、内容も変わり、「カポ丼」となります。

「ながとも農家」さんのキャベツ使用は決定ですが、どんな丼ものになるかは、現在考えて下さってる最中とのこと。

早とちりして、お伝えしてしまいましたが、こだわりのイタリアンレストラン「バルカドーロ」のシェフが作って下さるランチです。

美味しいのは、保証付きです~(*^∀^*)

ファンファン☆マーケットがデビューとなる「カポ丼」。

ぜひ、ご賞味下さい!
 
お知らせが遅くなりましたが(いつもの事ですが・・汗)今週末12月1日(土)は、お店を4時に閉めさせて頂きますm(--)m

夕方から高鍋町のアロマのお店「アロハレインボー」さんに出張しま~す☆

キャンドルナイト

夕方6時位からワッフル焼いてる予定です。(5時半くらいには行きたいですが・・汗)

キャンドル作りやウクレレライブもあって楽しいですよ♪

ぜひ覗きにいらして下さいね~(*^-^*)
 
お知らせがすっかり遅くなりました・・(-_-;)

なんだかんだで気付けば、あと1週間Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ちゃんと準備終わるのか・・

なにせ初めての大きなイベントなので、色々不安はありますが、とにかく楽しくなればいいやって若干(かなり?)開き直り気味です。

そんなグダグダな主催者ですが、出店者さんは頑張ってくれてます(^-^)

今回出店してくださる「ながとも農家」さんが、なんと!!あの「カポ弁」を出して下さることになりました~♪

イタリアンレストラン「バルカドーロ」さん

http://www.barcadoro.jp/

の知る人ぞ知る、心と身体に優しいこだわり素材で作ったお弁当「カポ弁」が通常800円のところ、今回お財布にも優しい破格の500円!!

「ながとも農家」さんのキャベツに近藤自然農園さんの自然卵・・お肉はなんと・・
後は、当日実物を見て(出来れば買って)「ながとも農家」さんに聞いてくださ~い☆
限定30食なので、お早目に!

田野町で自家焙煎珈琲豆屋さんを営まれている「豆蔵」さんも今回エスプレッソマシーン持参で本格派カフェラテなど作ってくれる予定です。

なので、当店はイベント当日はドリンク出さない予定です。だって叶わないも~ん。(っていいのか、そんなことで・・汗)

川南町で滅多に飲めない本格フォームドミルク(泡のミルク)をぜひお楽しみください!

他にも綾町から人気のベーグルやさん「くるりカフェ」さんや、都城から寄せ植えの「くれえくーる」さんなど遠方から来て下さる出店者さんも。

古びた風合いが素敵な手作り家具「Shabby03」さんは、ぜひ名前の由来を聞いてくださいね~(^_-)-☆

他にも可愛くて楽しい雑貨や、手作りのものがたくさん♪

Anfangでは、当日チャリティーお菓子パック(500円)を販売予定です。
国産原材料に出来る限りこだわった合成保存料・着色料、化学調味料不使用のお子様に安心のスナックなどの詰め合わせです。
代金の内、100円を福島の子供達を支援する団体に寄付させて頂きます。

以前にもお知らせ致しましたが、少し出品物に変更などもありましたので、再度、出店者さん情報他、お知らせ致します!

~丘の上のクリスマス~

「ファンファン☆マーケット」

日時:12月9日(日)10時~16時(雨天中止)
場所:ゲシュマック敷地内→地図

Have a Happy Now!

「今を楽しもう!」を合い言葉に、師走の忙しさや日々のアレコレをちょっとの間忘れて、家族やお友達とハッピーな「今」を過ごしに来てみませんか?

*出店者さん*

おはり子tsun(布小物・他)

kom*kom(ナチュラル雑貨)

ちろりな制作所(ドール服・花雑貨)

Pekoe(流木雑貨ワーク・ドール服)

Morika(革小物・花雑貨)

Shabby03(手作り家具)

くれえくーる(寄せ植え)

とみ徳(陶器)

銀の波(陶器)※出店はなく、作品のみ。

ながとも農家(果物・野菜・ジャム等)

くるりカフェ(ベーグル・コーヒー)

豆蔵(コーヒー・シナモンロール等)

日南Sweets Factory Mitsuko(チーズケーキ)

(※出店者さんについては当日、予告無しに変更がある場合もあります。)

当日は、スタンプカード&抽選でプチプレゼント有り。

各お店でお買いものするとスタンプを押してもらえます。3個以上のスタンプ+Anfangでお買いものして頂くと、もれなく「コーヒー無料券」が貰えます!さらに抽選でいいもの貰えちゃうかも~(*^-^*)


ぜひ、ご家族と、お友達と、いらして下さいね~☆
お待ちしております♪

 


(↑クリックすると大きな画面で見れます。)

イベント用のチラシが一応出来ました~!

結局、手書きで、学芸会のチラシか?って感じですが、パソコンでぱぱっと作る技術が無く‥(^_^;)

でも一生懸命作ったので、どこかで見掛けたら、貰ってやって下さ~いm(_ _)m
 


お店の入り口横のカウンターに、開店当初から、ピンクのガラスのブタちゃんがいる事をご存知でしょうか?

妹が何年か前に、ドイツ土産にくれたもので、私のお気に入りです。

今日(あ、もう昨日かな?)いただいた、沖縄のお土産。

なんと、このガラスのブタの子ブタちゃんバージョンでは、ありませんか!

たまたま入ったお店の琉球ガラスのコーナーにあったそうですが、他の店では、ブタは見当たらなかったとか‥。

しかも、お店にあるブタの置物の事は知らずに、買って来て下さったとの事。

ビックリです☆

これも何かのご縁でしょうか?

そんな訳で入り口横のファミリーが増えました!

ご来店の際は、ぜひご覧になって下さいね~(*^∀^*)
 


早くもクリスマス商品が入荷してまーす☆

‥早くはないですか?(^_^;)

ハロウィンが終わったら、あっという間にクリスマスが近くなった気がします。

という事は、年末年越しも、あっという間‥

まだ師走でも無いのに、一人焦っている私です。

というのも、実は、12月9日(日)に、イベントを企画しており、その準備が全く進んでいないのです‥(>_<)

でも、やります!

やるという事だけは、決定してます!

という事で、見切り告知です☆


~丘の上のクリスマス~

「ファンファン☆マーケット」

Have a Happy Now!

「今を楽しもう!」を合い言葉に、師走の忙しさや日々のアレコレをちょっとの間忘れて、家族やお友達とハッピーな「今」を過ごしに来てみませんか?

*出店者さん*

おはり子tsun(布小物・他)

kom*kom(ナチュラル雑貨)

ちろりな制作所(ドール服・花雑貨)

Pekoe(流木雑貨ワーク・ドール服)

Morika(革小物・花雑貨)

Shabby03(手作り家具)

くれえくーる(寄せ植え)

とみ徳(陶器)

銀の波(陶器)※出店はなく、作品のみ。

ながとも農家(いちご・野菜・ジャム等)

くるりカフェ(ベーグル・コーヒー)

豆蔵(コーヒー・他)

日南Sweets Factory Mitsuko(チーズケーキ)

※出店者さんについては予告無しに変更がある場合もございますm(_ _)m

現在、ボランティアで生演奏して下さる方募集中(^_^;)

当日は、スタンプカード&抽選でプチプレゼント有り(の予定)

詳細決まり次第、またお知らせ致しますm(_ _)m


 

急に冷え込んで寒くなりましたね。

体調など崩される方も多いようです。

そんな時は、暖かいニットで防寒!←ちょっと無理やり?

まだ早いと思うかもしれませんが、朝晩の急な冷え込みに、サッと巻いたり、羽織れるニットのショールやポンチョは、とっても便利です(^_^)

写真は、手編み&手刺繍のスヌードと手袋☆

他にもニットのヘアバンドや1点物の可愛いリサイクルウールのポンチョなど色々ありま~す♪

当店のニットは全て手編み&ウールまたはアルパカ100%!

優しい風合いと温かみをお手に取って感じて下さいね~(*^∀^*)

 

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
