Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


(↑クリックすると大きな写真が見れます。)


先日、「キベラスラムTOUR」~アフリカの風を感じるコンサートに行って来ました。

ケニアのナイロビ最大のスラム街「キベラスラム」で子供達を支援している日本人アフリカンミュージシャンによる公演です。

といっても大きな会場ではなく、高鍋町にある「プロローグバー」というお店で、ライブと言った方が良いですね(^_^)

アフリカの楽器やドラムに、スワヒリ語の歌‥目を瞑るとアフリカにいるかのような、とても心に迫る演奏でした。

アンコールは、スワヒリ語の掛け声を教えてもらい、全員参加(^_^)

最後の一体感は、すごかった‥。

アフリカの人達は、音楽を通じて、神様と会話してるんだな、と感じました。

そして演奏の合間にあった、ケニア在住のライター・早川千晶さんによるお話。

キベラスラムの現実や、子供達にとっての駆け込み寺的存在のマゴソスクールについて。

胸が痛くなる現実ですが、希望も‥。

そして、3・11の大震災で被災した私達、日本人のために‥マゴソスクールの子供達が、泣きながら祈り、歌ってくれていました。

私も涙が出ました。

この映像を含め、マゴソスクールの映像を見たい方はこちら→マゴソTV


この歌はまだ入っていませんが、キベラスラムの子供達が歌うCD「MILELE」を当店で販売します。

といっても限定2枚(^_^;)

ただ今、お店のBGMで流れてますので、ぜひ聴きにいらして下さいね!


またキベラスラムからのチャリティーグッズも販売します。

カンガ布やビーズの可愛い小物がたくさん☆

こちらはまた改めて、お知らせしますね。お楽しみに~(*^-^*)


マゴソスクールやアフリカの子供達への支援に興味のある方はコチラをご覧ください→マイシャ・ヤ・ラハ基金
 
スポンサーサイト

せっかくの連休に台風‥(^_^;)
でも、負けずにお出掛けの方もたくさんいらっしゃったようです。

Anfangも、めげずに営業中です(*^∀^*)


そんなAnfangからのお知らせ↓

フェアトレードコーヒーの種類が増えました!


「ガヨマウンテンスマトラ」

コクがあり、シロップのようなかすかな甘味が感じられる人気のストレートコーヒー。スマトラ島アチェ地方ガヨ高地産。


「フレンチローストブレンド」

コクがあり、スムース&スパイシー。フレンチ特有のスモーキーでカラメルのような特徴のある風味。
アイスコーヒーやカフェラテにもどうぞ。


「エチオピアイルガチェフェ」

甘いフローラル系に柑橘系を加えたような香り。複雑な甘味と凝縮されたコクのある味。
エチオピア南部イルガチェフェ地区イディド協同組合限定の豆。


「グアテマランフォレスト」

まろやかですっきりとした甘い味わいとココアを思わせる上品な後味。


全てオーガニック。

ぜひ、一度お試し下さい☆
 

(↑クリックすると大きな写真が見れます。)


今日は、すっかり夏に戻ったような陽気でしたね(^_^;)

でも店頭のオキナワスズメウリの実が赤く色づいて来たのを見ると、やっぱり、もう秋になりつつあるんだな~と思う今日この頃です(^-^)
(色づいてるんじゃなくて、立ち枯れてるんじゃないかという意見は、受け付けません!)

さて、夏のイベントで、お忙しかった木彫り師・川部さんが、やっと一息ついたのか、ストラップ作って送ってくれました~(*^o^*)←決してイヤミじゃないですよ☆

今回はワンコや可愛いお地蔵などの新キャラも♪

もくもく堂さんの温かい人柄が滲み出た可愛いストラップ達です(*^∀^*)

付けていると、もくもく堂さんのポジティブ・オーラがあなたにも!←怪しい?

でも、きっと、いい事ありますよ~。


あれ?ちょっと写真切れてますかね?
‥見えない部分は、お店でご確認下さいね~(^_^;)
 
涼しくなったり、暑くなったり。

相変わらず、変わりやすい天気に振り回される日々です。

今日も蒸し暑いな~と思っていたら、突然の雷雨。

涼しくなったのは、良かったのですが、家に帰ったら、雷の影響で、お風呂のボイラーの基盤がやられてました・・・(;_;)

直撃しなかっただけ、ラッキーでしたが・・(^。^;)

そして、お風呂つながりで(無理やりだな~)、入浴剤作りの教室のご案内♪

アロハイベント

高鍋町のアロママッサージのお店「アロハレインボー」さんが出張して来てくれます!

「アロマ炭酸入浴剤作り」

10月15日(月)11:30~12:30

場所は当店のウッドデッキ。秋の風が気持ち良い季節ですよ~(^-^)

ハーブティーのサービス付。1000円。

予約受付はアンファングの店頭でも承ります。
(ただし、教室の内容についての質問等はアロハさんへお願い致します。)

スペースが限られているので、6名様位までの受付となります。

ぜひ、お友達とお誘いあわせの上、ご参加下さ~い☆
 
いつもギリギリになってしまうので、今回は(ちょっと)早めにお知らせです(^-^;

9月の休店日は下記のようになります。

7日(金)
8日(土)
13日(木)
20日(木)
27日(木)
※6日(木)は営業致します。

もしかすると、また変更あるいは追加あるかもですが、出来るだけ、早めにお知らせ致しますm(--)m

せっかく、ご来店頂いたのに、お店が閉まっていたというお客様、本当に申し訳有りません!

店頭でも、お知らせするように致します。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します☆
 

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。