Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

 


(↑クリックすると大きい写真が見れます。)

ほんの一部分ですが、ウッドデッキの屋根に日除けネット、やっと張りました~♪

写真で屋根の暗くなっている所です。
分かりにくい‥(^_^;)

たったこれだけ、張るのに、1時間‥。

しかも炎天下、一人で梯子持って、あっちこっち、登ったり、降りたり‥。

なぜ、夕方にしなかったのか、自分でも謎です‥(∋_∈)

でも効果抜群~!

もう1枚張ったら完璧だけど、今は限界なので、また後日、頑張ります!

涼しくなったアンファングのデッキで、ぜひ、お茶して下さいな~☆
 


梅雨が明け、すっかり夏本番ですね。

以前ちょこっとお伝えしたグリーンカーテンのオキナワスズメウリです。

実がたくさん成りました♪

食べれないですけど‥。

しかも、多分肥料のやり過ぎなのか、途中いろいろ手を掛ければ掛けるほど、葉っぱが駄目になっていき‥。

グリーンカーテンの役割は全く果たしておりません(^_^;)

母が言うには、実に栄養がいってしまうから、実を間引いたら、葉っぱが少し元気になるかもという事で‥。

そうかもと思うのですが、もし間引いて、葉っぱが復活しなかったら‥。

実も葉っぱも無いタダの枯れツルになってしまったら‥と思うと怖くて、なかなか間引く事が出来ない私です。

実、可愛いし‥。

この教訓は来夏に生かす事にして、今年はもうこのままで行こうと思う私でした☆

 


当店で、すっかり定番になった「にこまるクッキー」

本日入荷しました。

そして、何と今回分には、可愛いブタさんが隠れています~♪
(写真をクリックして、よ~く見てみて下さいね!)

全部に入っている訳では無いので、早い者勝ちですよ☆


ML_TS3Z04640001.jpg

↑こちらは、ゲシュマックのマスコット(!?)「ハッピー&ラッキー」

ハッピー、乗り出し過ぎて、顔どころか鼻も見えてないし・・・

どちらも可愛い女の子です♪





 


(↑クリックすると大きな写真が見れます。)


清武町の工房「銀の波」さんより、素敵な陶器達が届きました♪

ゴマを擦ったら、そのまま和え物にして食器として食卓に出せる小振りのすり鉢や、脚付きの味のあるマグカップ、可愛いお家の形の箸置きもあります。

銀の波さんは、ステンドグラスを組み合わせた素敵なランプも作られていて、そのステンドグラスで作ったハートやハウス型の可愛いペンダントもありますよ~(^-^)

ぜひ、お店でご覧ください!
 
明後日7月18日(水)は、お休みさせて頂きます。
19日と連休になります。

急で申し訳有りませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
7月14日~7月末まで、服&革製品20%OFF!

バブーシュや革バッグもセールになります。

欲しかったあの服をゲットするチャンスですよ~♪

この連休は、AnfangへGO!

※授乳服や既に値引きされている商品は割引対象外となります。ご了承下さい。
 


梅雨はまだ明けませんが、暑くなって、すっかり夏ですね。

ビールの美味しい季節です。

ムング豆チップスは、緑豆を油を使わず、加工し、あっさり塩味で仕上げた、お子様にも召し上がって頂けるヘルシーなおやつです。

ちょっと物足りないな~という方には、ドイツから来たベジタブルスプレッドをご一緒にどうぞ♪

個人的には、オリーブがお薦めです☆

思わず、ビールが飲みたくなっちゃいますよ~(^o^)/

 
ついに7月に突入です☆

雨があがったと思ったら急に暑くなって、夏が来たな~って感じですね。

7月は、ちょっとお休みが変則的になりますので、お知らせ致します。

今月の休店日は下記のようになります。

4日(水)
5日(木)
11日(水)
※この日はゲシュマックさんもお休みです。
19日(木)
26日(木)

以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
