Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

 

この時期だけの限定茶、「まんま茶」が入荷しました!

お茶の全てが味わえる、農家さんだけが飲んでいたお茶を、この機会にぜひ味わってみて下さい。

茶粉、茎、葉、丸ごと全て入っていますが無農薬のお茶なので安心して、お召し上がり頂けます☆

まんま茶 1袋 600円
 

今朝の金環日蝕、ご覧になれましたか?

宮崎は普段やたら晴れてるのに、肝心な時に雨‥(;_;)

母は観測用メガネまで用意していました(^_^;)

テレビでキレイなリングになった太陽を観ても、やっぱり実際に見ないと感動は薄いです。

でも日蝕は全く見れませんでしたが、その時間帯、急に薄暗くなって、風も吹いたりして、太陽の影響力って、やっぱりすごいんだなと思いました。

そんな太陽の影響力が更に強くなる夏に向けて、冷房や汗冷え対策にキュートな味方が登場です。

そのまま履いても、重ね履きして、チラッと覗かせても、可愛い♪

シルク5本指靴下
各色 1449円

締め付け感が無く、シルクの肌触りが何とも優しい、お薦めの靴下です。

 

今だけ限定の美味しいシフォンケーキが届きました!

珍しい生茶の茶葉を使って、しっとりふんわり焼き上げました。

フワフワの食感を堪能するには、手でちぎってお召し上がり頂くのが一番です♪

数量限定なので、お早めにどうぞ☆
 

美味しい仲間が増えました♪

プレッツェルの塩味とキャラメルポップコーンの甘味が絶妙なコラボ。
食べ出したら止まらない☆

キャラメルプレッツェルポップコーン
420円

ナツメヤシの甘味をベースに原料全てがオーガニックのフルーツ&ナッツバー☆
デンマークより。

RAW・BITE
スパイシーライム
ココナッツ
カカオ
カシューナッツ
全4種 各336円

他にも、人気のピタパンやトマトジャム等、再入荷してます!

ぜひ店頭でご覧下さい。
 

今注目のエコ素材、バナナの繊維で作ったベスト(手編みです☆)

11550円→6400円

今から大活躍間違い無しの手編みレースのショール

6300円→4200円

以下セールではありませんが、お薦めです☆

裏地が付いているのでシルエットがフワッとなって、とっても可愛いキャミソールドレスは胸にインドの伝統刺繍、背中に白い貝ボタンが付いていて、どちらを前にしてもOK!2WAYでお得です。

8295円

スカートのように見えるワイドスルワールはロングキュロットスカートといった方が分かりやすいでしょうか?
ボリューミーですが、意外にトップスを選ばず着れて便利です☆

7875円

最後にポーチ付きデニムショルダーバッグ

4800円

ビーズのタッセルや、単品でも使えるポーチがアクセントに♪

ぜひ、店頭で手にとってご覧下さい。
機械で大量生産された既製品には無い細やかさや温かみを感じて下さい(*^-^*)

 

友人の作品集が届きました。

詠人箱(ヨミビトバコ)
~言葉の場所~
定価2500円

俳句とアート(箱)のコラボレーション。
友人が言葉の場所としての箱を表現しています。

ひとり静かな時間を与えてくれる、そんな作品集です。


この作品集と直接関係は有りませんが、最近、言葉について考える事が増えました。

言霊というか、使って気持ちのいい言葉には、いい事が寄って来るって言いますよね?

多分、表情が明るくなったりして、そういう事も関係してくるのかもしれませんが。

逆に、ネガティブな言葉やヒトを傷つける言葉を使うと一瞬スッキリした気持ちになったとしても必ず嫌な気分になりますよね。

そういう嫌な「気」に嫌な事柄って寄り付き易いのかな‥と。

そうは言っても疲れれば愚痴も出るし、頭に来ればヒドい事も言っちゃったりするんですけどね(^_^;)

でも頭の片隅にでも、出来るだけ嫌な言葉を使わないようにしよう、いい言葉を選ぼうという意識を持つだけでも、何かが変わる気がします。

完璧に出来ないとしても、試みもしないよりは、ずっといい‥ですよね?


ちなみに作品集の横に立っているミニチュアのマネキンは友人からの開店祝いです☆

 
ゴールデンウィークは楽しまれましたか?

良過ぎる位の晴れ続きでバーベキューをした方も沢山いらしたのではないでしょうか?

私が敷地をお借りしているゲシュマックさんにも美味しいあじ豚のお肉や自家製ソーセージなどを買いに来られるお客様が連日すごかったですよ~☆

私もバーベキューしたかった‥。

でも、久しぶりに大分に住んでいる姉一家が揃って遊びに来たりして、それなりに楽しいゴールデンウィークでした♪

ところで、本日は臨時休業のお知らせです。

申し訳有りませんが本日は3時にお店を閉めさせて頂きます。

家の事情で申し訳有りませんが、先週も早めに閉店させて頂いた日があり、せっかく足を運んで頂いたお客様にご迷惑をお掛けしたかもしれません。

なるべく早めにお知らせするように致しますが急に休業となることがあるかもしれません。その際はどうぞご容赦下さいませ。
 


手刺繍ホワイトリーフ・半袖トップ
7900円→4740円



手刺繍ホワイトリーフ・コートドレス
9900円→5940円

まだまだ、これからの季節にお役立ちのアイテムが、早くも値下げしてます!

他にも、お買い得がたくさん☆

ゴールデンウィークは、AnfangへGO!
 

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
