Anfang ~ココカラハジマル~
ドイツ語で「始まり」を意味する「Anfang」・・・ 片田舎の小さなお店の「ココカラハジマル」物語。宮崎県児湯郡川南町より。
http://anfang2011.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

遅ればせながら、店頭に熊本地震への義援金募金箱を用意しました。

本当に小さな事しか出来ませんが…。

被災された方々に一日でも早く心穏やかな日々が戻りますように。
 
スポンサーサイト
Anfangとして最後の募金のご報告です☆

細々と続けて来たアフリカ・ケニアのマゴソスクールへの給食募金、10-12月分 1921円をマイシャヤラハ基金へ(累計40049円)

ネパール大地震への支援募金、10-12月分 2484円をシャプラニール=市民による海外協力の会へ(累計10581円)

そして開店当初から店頭にて募っていた東日本大震災への募金、合計13734円をNPO法人アースウォーカーズへ

それぞれ送金致しました!

東日本大震災への募金は、どこへ募金するかずっと考えていましたが、宮崎の学生さんや市民が中心となって、被災地の、特に子ども達への支援活動を続けているアースウォーカーズさんに送らせて頂く事にしましたm(_ _)m

アースウォーカーズさんの活動内容はコチラ↓
http://earthswalkers.jp/

被災地への物質的な支援ももちろん、まだまだ必要ですが、未来への希望や心の支援はもっと必要なのではないでしょうか?

アースウォーカーズさんの活動は、そういった事に気付かせてくれます。

この4年間、本当に小さな事しか出来ませんでしたが、私達一人一人の小さな思い遣りが未来を変えて行くと信じています。

今までの皆様の温かいご支援に心より感謝致しますm(_ _)m

ありがとうございました!


 
すっかり涼しくなり、秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね(*^_^*)

この週末はお出掛けの方も多いと思います。
川南町を通られる際は、ぜひゲシュマックさん及び当店にもお立ち寄り下さいませ〜☆

さて、今回は7月〜9月分の募金のご報告です。

ケニア・キベラスラムにあるマゴソスクールへの10円給食募金について、
3445円(累計38128円)
をマイシャヤラハ基金に、

ネパール地震への支援募金について、
4308円(累計8097円)
をシャプラニール=市民による海外協力の会(認定NPO)に、
それぞれ送金致しました。

それぞれの活動内容などについては、HPでご覧頂けます。
「マイシャヤラハ」「シャプラニール ネパール地震」などで検索してみて下さい☆

皆様の温かいお気持ちに感謝するとともに、引き続きのご支援・ご協力の程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 
ちまちまと継続しているケニア・マゴソスクールへの給食募金および、4月に発生したネパール地震への募金のご報告です(*^_^*)

ケニア・マゴソスクールへの給食募金について、4〜6月分 3275円をマイシャヤラハ基金に送金致しました。(累計34683円)

ネパール地震への緊急支援募金について、6月末分まで 3789円をシャプラニール=市民による海外協力の会へ送金致しました。

どちらも店頭で地味に募らせて頂いてます。来店すると必ず給食募金に募金して下さる方も多く、本当に感謝です(*^_^*)
ネパールへの支援もまだまだ必要とされております。
引き続き、皆様の温かいご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます!

そして開店時から募らせて頂いている東日本大震災の募金箱がそろそろ一杯になりつつあり、募金先を考え中です。
当初は単純に赤十字に、と考えていましたが、せっかくの皆様の温かいお気持ちなので、はっきりとどんな支援に使われるのか分かる所、そして出来れば被災した子供達のためになる所に募金したいと考えています。

募金先が決まり次第またご報告致しますが、良いお考えなど有りましたら、ぜひお聞かせ下さいませ〜m(_ _)m
 


皆様いかがお過ごしでしょうか?
すっかり暑くなりましたが、梅雨明けは、まだなんでしょうかね~?
とりあえず台風8号、無事に過ぎて良かったです^^;
被害のあったところには申し訳ないですが、こちらでは肩透かしで終わった感じです。

さて、いきなりですが、当店でコツコツ続けている10円給食募金でお馴染みのマゴソスクールが、ケニア全国の小学生から大学生までが参加する「ケニア音楽祭」の全国大会への出場資格を手に入れたとのこと。
とっても嬉しい事なのですが、全国大会に行くためには、旅費その他の経費が掛かります。
子供85名先生5名で約48万円。

元々、スラム街で身寄りの無い子供達のために始まった学校です。
親のいる子供もいますが、皆スラム街で厳しい生活をしている 人々です。

先生達も一生懸命カンパを集めようと奔走しているようです。

一日たとえ一食でも毎日ご飯(給食)が食べられるだけで幸せだと言う子供達。
厳しい生活の中で、彼等にとって音楽はかけがえのないものです。

全国大会は8月3日から。
もう余り日数もありませんが、当店も少しでも協力出来たら、と思います。

本日から27日(日)までの2週間、募金を募りたいと思います。
店頭に募金箱を設置致しましたので、ご協力頂ける方は是非!

また直接、マイシャヤラハ基金に募金する場合は↓

ゆうちょ銀行
記号番号 10070
口座番号 17463211

払込票の通信欄に「マゴソ音楽活動」と記入の上、下記メールアドレスまたは、早川千晶さんのFBのメッセージへ金額をお知らせ下さい。

chiakinairobi@gmail.com

これは、給食募金など他の学校運営資金と区別するためだそうです。

詳しくは、早川千晶さんのFBまたは、マイシャヤラハ基金のHPをご覧下さい。

子供達に輝く夢を!

あ、そして遅くなりましたが、マゴソへの10円給食募金のご報告です^^;

4~6月分、4443円をマイシャヤラハ基金へ振り込みました☆

皆様の暖かいご支援に感謝です!
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m


 

anfang

Author:anfang
宮崎県児湯郡川南町にある自家製ハム・ソーセージのお店「ゲシュマック」さん敷地内にて営業していたキャンピングトレーラーを改装した小さな雑貨とコーヒーのお店を2015年12月に閉店後、縁あって2016年4月からは世代間交流施設「トロンパレット」内で、営業再開致しました☆

Anfang(アンファング)
宮崎県児湯郡川南町大字川南17701-33
世代間交流施設「トロンパレット」内
※お問い合わせ先は、川南町商工会TMOにお願い致します。TEL: 0983-27-0501

営業時間:月-金 10:00~18:00
土 9:00〜17:00
定休日:日・祝
(毎月第4日曜日の軽トラ市の時間は営業します。)

未分類 (51)
あいさつ (6)
日々のこと (6)
開店準備 (0)
開業準備 (1)
休店日 (23)
商品 (59)
お店のこと (23)
イベント (22)
募金 (5)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Anfang ~ココカラハジマル~, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。